人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ジュリー@東京ドーム
昨日は、私が子供の頃から大好きだったジュリー、今年還暦を迎えた沢田研二の東京ドームでのコンサートに行って来ました。平日の午後3時開演だったけどドームは三万人のファンで埋まりました。私を含めて、タイガース時代のジュリーを知る昔の少女が殆んど。でも、会場には男性ファンも多く見られました。3時に始まったコンサートは途中30分の休憩を挟みなんと六時間半におよびました。開始前に、ジュリーが「今日は80曲歌います」と宣言。無事に歌いとうせるかな?と心配なことを口にしましたが、タイガース時代、PYG時代、ソロ時代の楽曲をゲスト無しでジュリー専属バンド4人をバックに完璧に歌い上げました。還暦とは思えない体力と声量でステージを走り回り、これこそがプロのアーティストだと思いました。
一曲歌い終わる度に「サンキュー、有り難う、有り難うね」とファンに感謝する姿に心打たれました。
特に、「僕は夢見る男ではありません。でもみなさんが夢の中に連れていってくれました。そしてまたきょう、夢の中に連れて行ってもらいました」 「そしてまた毎日現実を見つめながら生きています。今、またこうして良い夢見させてくれて本当に有難う」だったかな? そのメッセージには感動しちゃって、ビジュアル時代のジュリーとは違う還暦の素のジュリーにまた憧れてしまいました。
忘れてならないのは、ジュリー作詞の「我が窮状」に憲法九条を守ろうと言うメッセージが込められていると言うこと。是非、聴いてみて下さい。

「ジュリー、こちらこそ有難う!」って生で伝えたいけど不可能なのでブログ上で。ジュリー読んでくれると良いな♪
by paradiselover | 2008-12-04 21:02 | Monologue
<< 2008年を振り返って 伊豆大島へGo 〓 >>


☆青い海・白い砂浜・珊瑚礁・楽園でダイビングが大好き☆ 楽園でチクチク☆ハワイアンキルトが大好き☆ 

by paradiselover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧