人気ブログランキング | 話題のタグを見る


せいこ蟹 内子も外子もたっぷり 戴きま~す
メスのせいこ蟹はオスと比べて大きさは半分以下になりますが、かにみそと内子を食べたらその美味しさはオスのズワイガニもかないません。

お腹にたっぷりと外子を抱えたせいこ蟹の写真がこれ↓

せいこ蟹 内子も外子もたっぷり 戴きま~す_d0087126_21174481.jpg


まずは甲羅の中にたっぷり詰まったかにみそと内子の様子をお見せしましょう↓

せいこ蟹 内子も外子もたっぷり 戴きま~す_d0087126_21202666.jpg


そして、足の身を殻から取り出してせいこ蟹一杯をお皿にきれいに盛り付けました。 かに酢も忘れずに。

せいこ蟹 内子も外子もたっぷり 戴きま~す_d0087126_21293768.jpg


美味しい日本酒の肴としてはもちろん、ワインにもぴったり。 私は炊きたてのあつあつご飯にかにみそをたっぷり乗せていただくのが最高のご馳走だと思っています。

これからが、蟹のシーズン。 皆様美味しく召し上がってくださいね。
 
by paradiselover | 2009-11-09 21:34 | Gourmet
<< 「脳トレ」にどっぷり せいこ蟹戴きます)^o^( >>


☆青い海・白い砂浜・珊瑚礁・楽園でダイビングが大好き☆ 楽園でチクチク☆ハワイアンキルトが大好き☆ 

by paradiselover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧